個別相談(教室)

元々は、障害者個々のIT相談を行ってきましたが、
品川区八潮団地に移ってからは、一般の方にも開放いたしました。
IT機器やソフトウェアのあらゆる相談を受付けています。

 日時:毎月、第2.3.4土曜日
 
 時間:午前は10:00-12:00
     午後は13:30-15:30
 場所:こみにゅてぃぷらざ八潮の協働推進室
 
 
     (案内図はここをクリックしてください)
 定員: 2名です。

 内容は、パソコン&携帯でお困りの事何でも相談です。
 もちろん、マイペースでパソコン入門を学びたい方も大歓迎です。
 こんな相談を受付けています。

 ◇パソコンの操作方法を対面でゆっくり教えてくだい
 ◇デジカメ、携帯の写真を整理したり、活用方法を教えてください。
 ◇ホームページ、ブログ作成やSNSを使いたい。
 ◇新しいパソコンの操作方法を教えてください。
 ◇古いパソコンからデータを移し替えて欲しい。
 
 ◇確定申告など電子申請などをしたい。
 ◇クラウドなどを活用して書類整理をしたい。
 ◇MOSや情報処理の資格の勉強をしたい。
 

 などなど、ご希望の沿ってオーダーメイドで相談できます。

  費用は、障害者のある方は1回500円です。
      一般の方、またはハードウェア等時間のかかる場合は1000円
      その他、実費がかかる場合があります。

 問い合わせページあるいはFAXにてお申し込みください。
    見学も大歓迎です。

     FAX : 050-3737-1634

      (申込みパンフレット個別相談講座案内201202.pdf)


■ 障害のある方は、友好団体でも同じ相談を行っています。
 そちらの方もご利用ください。
 「しなやかネット友の会」
  品川区立心身障害者会館(品川区旗の台)で行っています。

  ブログ「しなともカフェ」をご覧ください。

活動概要に戻る

 

会員ページへのログイン

会員用サブメニュー